愛なき道

オリジナル小説「二人の戦女神」と「リリカルなのはシリーズ」の二次創作を中心に活動中

  


作品一覧  

一次創作小説
現代の女子高生が小国フェスタリアで巻き込まれる「ありきたりファンタジー」開演中です
2011/03/09 連載開始!
2014/06/03 何か月ぶりの更新か分かりません><;第十八話更新!

二人の戦女神
予告編「二人の戦女神」
第一話「普通の女子高生と王女様」
第二話「見知らぬ国で」
第三話「居場所(前編)」
第四話「居場所(後編)」
第五話「弓を引くのに大切なこと」
第六話「王の仕事。メイドの仕事!?」
第七話「王も少女に戻りたい日ぐらいある」
第八話「少女には向かない職業」
第九話「天秤」
第十話「フェスタリアの雨」
第十一話「嘘をつきたくない(前編)」
第十二話「嘘をつきたくない(後篇)」
第十三話「I wish」
第十四話「その者達は不老不死の身体を持つと伝え聞く」
第十五話「その者達は血を求め闇夜を彷徨うと伝え聞く――」
第十六話「吸血鬼の王とフェスタリアの王」
第十七話「メイドが提案する作戦」
第十八話「戦いの始まりと終わり、そして傷心のメイド」





二次創作小説

この小説は、「魔法少女リリカルなのは」シリーズの二次創作小説です。
オリジナルキャラが出てきますので、そういうものが嫌いな方は閲覧を中止することをお勧めします
また独自設定や解釈、矛盾点なども出てくるかと思いますが、生暖かい目で見ていただければ幸いです

話の中でデバイスが話すシーンについては、作者の英語力が皆無なため、『全て』日本語となっております

各話、別窓で開きます

リリカルなのは――ロンリースターズ――
2011/03/09現在、全13話第一部完結
続編制作凍結中


0th Action「予告編」
1st Action「Introduction」
2nd Action「It's not a dream」
3rd Action「ブルージーな朝」
4th Action「眠れないのは誰のせい」
5th Action「流れゆく日々」
6th Action「銀の翼で翔べ」
7th Action「It's Raining...」
8th Action「コブシヲニギレ」
9th Action「Little Wing」
10th Action「Time to go to trial」
11th Action「変わらないもの」
12th Action「火の鳥のように」
13th Action「FRICTION」


リリカルなのは――Lonely Stars Side Stage――
本編(ロンリースターズ)で語られなかった物語
本編同様凍結中

Side Stage01「Wave Your Hands」
Side Stage02「恋のサマーセッション」



リリカルなのは短編集
ネタが思いついたら更新予定

「SNOW」
「学校の後輩と閃光」
「学校の後輩と閃光Ⅱ」
「学校の後輩と閃光Ⅲ」
「学校の後輩と閃光Ⅳ」

緋弾のアリア二次
緋弾のアリア~灰色狼と運命の子~第0話「YOU&I(仮)」




新年の始まりですねぇ  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
遅くはなりましたが、新年のあいさつに代えさせて頂きます。

昨年末の商戦を何とか乗り越え、なんとか新年を迎える事が出来ました。
今年に入ってネットニュースを見ていたら大手デパートの三越伊勢丹が来年より三が日を休むことを検討している――
というニュースを見まして……


マジ羨ましいのですけど!?



いや、正直に話しなのですが、三が日の売り上げって平日の売り上げより下の場合が多いのですよ。
だから、三が日休んでもいいんじゃね?って思ってまして。
人件費や光熱費、諸経費などを考えれば休んだ方が赤字は減るはず……。
それに年末商戦頑張ってくれた社員がしっかり休めるし、家庭のある人は子供や親戚付き合いなどしっかりとできますからね。
まあ、経営者の立場ではない人間が机上の空論を述べているだけなので気にしないでくださいね。

まっ、弱小中小企業に勤めている人間には関係の無い世界ですね。三が日休みってのは。

さて、話しを変えてFGOについてでも

年始の福袋召喚2017ガチャ引いてみました。
狙い?勿論ルーラージャンヌ・ダルクさんですよ。
で、引いた結果――来てくれました。
……いや、マジで来るとは思ってませんでした。
書いたら出る――これは都市伝説ではない可能性が微レ存?

新年早々運を使いきった気がするのですが、大丈夫なのか?これ……。
現在LevelMaxにする為に周回中です。あー体力回復しないねぇ……

さて、今年も小説更新出来る限りやって行こうと思います。
今年は忙しくなるような気がしますが、アリア二次創作「灰色狼と銀の乙女」完結に向けて頑張りたいと思います。
ま、まあチラ裏なので読む人少ないから投げだしてもバレない……よね?(おい

改めてになりますが、今年も宜しくお願い致します。
では、また次回お会いしましょう。

何か月ぶりなんでしょうかねぇ・・・?  

どうも、四月以来の日記となってしまいましたKATSUです。
正直に言います。サボってました・・・。

社会人の結構一人暮らしって大学時代と比べてハードですね・・・いい訳なんですけどね?
でもまあ、小説は投稿していたからいいですかね?(ダメです

で、八月になにを思ったのか「レーカン!~レーカン少女とオリ主と黒い聖女~」を投稿する始末。
しかもオリキャラとジャンヌ・オルタをぶっこむという暴挙ですよ、奥様。(誰だよ奥様って

まあ短編というか気分転換小説なので、今後の更新は無いですよ。

無いよ?


で、日記書かなかった間にあった事と言えば、ここ最近だとFGOピックアップ召喚の【10/05~10/12】700万DL記念で見事にオルタが来てくれました。

本当だったんだ……書いたら出るって……。

まあ無課金勢なので前回は無理ゲ―だったんですけどね。今回はオルタの為に貯めてた石全部ツッコミましたよ、ええ。
でも五回目で出たという。しかもその後もう一回出て来てくれたという……。
レベルは六十までしか上げてません。歯車ぇ・・・

後はそのピックアップ期間中に試験があったとか、お盆商戦で死にかけたとかありましたが、私は生きてます。
取りあえず、生存報告終わりです。
次回は早めにします…。ではまた次回お会いしましょう。

終わってしまった……  

一昨日と昨日、行われていた水樹奈々さんの東京ドームLIVE『NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016』が無事に終わりましたね
最終日の-FRONTIER-に参戦させていただきましたが、燃え尽きました。
もう腕は筋肉痛になって、喉はガラガラです。

一塁側一階席、三十七列ぐらいの端っこでしたが、前後の方、また左で一緒になった皆さんが優しくてよかったです。
トラブルというトラブルもありませんでしたが、私の隣になった方、開演前まで話しに付き合って頂きありがとうございました。
大声で叫んでいて申し訳なかったです。五月蠅かったと思います……本当に申し訳ない。

間違いなく読まれないと思いますが、この場を借りて謝罪と感謝を……。(無事に帰れたのかな?)
いやぁ、途中二階席からライトが落ちてきたのにはびっくりしました。確かExterminate付近だったと思いますが……曖昧です。
前の方と二人して驚いてました(笑

さて、もう出回っていますがセットリストは下記の通り(MCの箇所につきましては曖昧な個所ありです)
※終わっているけど一応追記にします。ネタバレ注意です
-- 続きを読む --

やっと復活じゃぁ!  

どうも、この一ヶ月の間ネット環境が携帯しかなかったKATSUです。

いやー引越して、PCでのネット環境が無いのはつらいものですねぇ……。
ネットがある事に慣れてしまうとこうなるんだなぁと、改めて思い知らされました。

さて、今週末には水樹奈々さんのLIVEがある訳ですが……


『NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016』
最終日に参戦決定いたしました!!



実に二年ぶりのLIVE参戦です!
しかも東京ドームは『B'z LIVE-GYM2010"Ain't No Magic" at TOKYO DOME』以来、六年ぶりという……
ドーム公演に行った事があるのがそれだけと言うのもありますが……。
なんとか上野の方でホテルが取れましたが、当日に東京へ行くので、無事に辿り着けるか不安しかありません
今年はこの公演しか行けなさそうだなぁ……。
参加する皆さん、マナーは守って楽しみましょうね!

というか……二年ぶりなので、皆さんマナー教えてください(涙目

取りあえず今回は生存報告と言う事で……
では、また次回お会いしましょう!




しかし、社宅と言うのに、冷蔵庫と洗濯機が完備されていないだなんて思いもしなかった……。

総来訪者数

プロフィール

Are you ready to Action?

リンク

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

Message

検索フォーム

QRコード

